こたちゃんお友達と遊ぶ

高校1年生のこたつちゃん、今日は学校お休みで、お友達と裁判所に傍聴に行きました。お友達が法曹界志望ということもあって。

社会勉強になったようで、うれしそうにお話してくれました。

 

その流れからお友達とごはんを食べ、高校のお友達としては初めて家に遊びに来たそうです。

しかも、こたつちゃんのお部屋に入った初めてのお友達。

 

事前に家に電話連絡したので、おばあちゃんが簡単にお部屋は片付けてくれたようですが、そんなことを知らないこたつちゃんは、そーっとドアを開けて自分の部屋の様子を見たそうです。

脱ぎっぱなしのパジャマとかないかな、と。

 

何をして遊んだのか、、学校で競技かるたの授業があるため、2人で百人一首を練習したそうです。2回も!

2人ともとても楽しかったそうです。

帰りも高校あたりまで送って行って、いつもはひとりの遠い通学路も楽しかったみたい。

 

ちなみにお昼ごはん、お友達は少食で、それに調子を合わせたこたつちゃんはとてもお腹が空いたらしい。たくさん食べるからね。

 

お父さんはたくさん食べる子の方がうれしいよ。

 

高校生活、充実&満喫してます。