タンタン

たんこたつが卓球をしている流れから、2人が卒業した今でも僕は地元中学校男子卓球部の外部コーチをしています。

 

近頃は高1のこたつちゃんも一緒に教えに来てくれて、助かるし、親子でできることがとてもうれしいです。

ありがとね、こたちゃん。

 

こたちゃんにとっても、教えることで自分のプレーにも好影響があるようです。

 

先日の練習からの帰り道。

コーチとしての僕の評価を言ってくれました。

『技術ならこたちゃんも教えれるけど、お父さんの指導力はすごい』

うれしい!

『ちょっとこわい。普段が優しいだけに、ときどき言葉のタンタンからでるこわさが、、』

 

タンタン?

端々?

こたちゃん、それは『はしばし』って読む(⁉︎)んだよ?

 

こたつ『あー!頭の中では端々だったのに、タンタンって言っちゃった』

 

かわいい間違い