早起きたんこちゃんの新学期

一年生のたんこちゃんは今日から3学期。

たんこちゃんは基本、早起きです。

でも、冬休みの間はそうでもなかったんです。
と言っても、7時過ぎには起きていましたけど。


で、今日。
どうなんでしょう?


6時にはごそごそ着替えていました。
7時には朝食を終え、7時10分にはランドセルを背負っていました。
出発は7時半ですよ〜。


せっかちです。
早起きは、遅刻を恐れるあまり目が覚めてしまうんです。


学校では。
新しい係決め。(あぁ、懐かしい響き)


たんこちゃんは学級委員になりました。
男子の方は・・・たんこちゃんのことが大好きな子が立候補し、じゃんけんに勝ってみごと相方の座を勝ち取ったようです。

たんこ「でも、あの子で大丈夫なのかな〜」


がんばってね〜