ふでばこ

たんこちゃんが新しいふでばこ(ペンケース)をほしがっているので、今日買ってあげました。

もちろん、小学校入学時に買ったものはあって、今も健在です。
どうやら入学時に買った箱型のものではなく、袋型が流行っているようで・・・。

別に最初のでいいじゃん・・・とは思いますが、聞くとお友達はどんどん移行している模様。

思い返せば、子どもにとって、新しい文房具ってものすごくワクワクするものでしたね。


2年生になってからだよ、と買ってあげましたが、あまりにも喜んでいるので(誰々ちゃんと一緒だ、とか、色違いだとか)、もう使っていいことにしました。

だって、2年生になったときには流行がどうなってるかわからないし。。。


入学時に買ったものは、こたつちゃんに使えるかな・・・無理かな(笑)