子ども会

昨日は、たんこちゃんは子ども会。
卒業する6年生とお別れし、新1年生をお迎えする会でした。

朝から行って、イベントがあって、カレーを食べて帰るというもの。

新1年生として行ってから、もう一年たつんだね〜。

地域の公民館で開催されるのですが、夏のラジオ体操をする場所でもあり、みんな一人でやってきます。

たんこ「お母さんと一緒にいく」

え!?今年も同伴???
普通は親が「ついていこうか?」と言って、子が「はずかしいからいいよ!」って言うところなんですけど・・・

でも、送って行く途中で、お友達を見つけて走り去って行ったそうです。

帰りは一人で帰ってきました。


イベントで、手品があったそうです。
参加した人だけ、スプーン曲げ(なつかしい)のスプーンをもらってきました。
ほ〜、立候補できるようになったんだね〜。
成長に感動・・・


持って帰ってきたスプーン、遊びすぎて形がグニャグニャになってます(笑)