春休み、始まる

たんこたつそろっての春休みが始まりました。

今日はおじいちゃん、おばあちゃん(同居です)と、お弁当を持って国営公園に遊びに行きました。

こたつちゃんは一人で大きなローラーすべり台に向かったそうです。
こたつ「あのね、よそのお姉ちゃんが『小さい子だから先にどうぞ』って順番ゆずってくれたの」

よかったね〜。ありがとう言えたかな〜?


たんこちゃんは綱渡りができたらしい。
縄の手すりつきですが、前はこわくてできなかったもの。
すごいじゃん!

たんこ「こたつちゃんはできなかったんだよ。『こわい〜』ってブルブル震えてたの」

まだ小さいからね・・・あなたもそうでしたよ(笑)


こたつ「あのね、縄を持って坂を下りるところがあって、できないと思ったけど、お姉ちゃんが『しっかり持てばできるよ』って教えてくれたからできたの」


優しいお姉ちゃんだねー


ほほえましい・・・いつまでも仲良く助け合ってね。