家族旅行(その2)

家族旅行二日目は、上野の国立科学博物館に行きました。
(昨日のことです)


恐竜の化石が常設してある、とても興味深い博物館です。

なぜ、ここなのか。


先週の金曜日に、こたつちゃんが保育園の企画で、結構遠い市立図書館までお散歩&本を一冊借りてきました。

借りた本は自分のリュックに入れて持ってくるっていうルール。


距離があるので、歩いていくだけでも園児たちは疲れてしまうので、たいていは薄くて軽い絵本を借りてきます。


こたつちゃんが選んだのは・・・ものすごく分厚くて大きた「恐竜図鑑」!


こたつ「動物図鑑と迷ったんだけど、動物は本物が見れるけど、恐竜は昔に絶滅してるから見れないでしょ?だから」

だそうで。


よくこんなの背負って帰ってきたね(笑)


そんなに好きなら・・ということで、博物館に行ったのです。


たんこちゃんとともに、とっても喜んでくれました。