ぷっくり

妻が健康診断で採血して帰ってきました。

それを見たこたつちゃん。

こたつ「針を刺したの?じゃあブンブンちゃん(虫のこと)に刺されたみたいにぷくぅってふくれるの?」


蚊にさされるのと違ってふくれないよ(笑)


こたつ「どうしてブンブンちゃんだとふくれるの?」

妻「難しいことは保育園の先生に聞いてみよう」

するとたんこちゃんが、

たんこ「たんちゃんね、保育園のとき難しいこと先生にきいたら、すっごい長い説明になって、立ちっぱなしで疲れたことあるよ」



そこに蚊が飛んできました。
こたつ「あ!?ブンブンちゃんの話してたからブンブンちゃんが飛んで来たのかな」


我が家は今日も平和です。