叫ぶ者あり

昨日のこたつちゃんの七夕会のビデオをみました。

当然のように・・・かわいいです(笑)


歌に楽器にクイズコーナー。

クイズは子どもたち手づくりの絵を見せながら、3つのヒントでどんな野菜かを保護者が当てるもの。

例えば「黄色い花が咲きます」「葉っぱがギザギザです」「とげとげのある緑の実がなります」
さあ、わかる方ー?(と、先生)

第1問はこの流れでした。

で、上に例示したのは第2問。

と、ここで先生が「わかる方?」と言う前に

「きゅうりー、きゅうりー!」
と叫ぶ者あり!(男性)




ビデオを見ながら、
「誰だと思う?」
と僕に問う妻。

○○くんのお父さん?

妻「うちのおじいちゃん(僕の父)」



はずかしい人だ・・・