おさがり

明日は家族で福井の水晶浜にでも海水浴に行こうかと計画中。
お天気次第ですが。


初めての海水浴に向け、たんこちゃんの水着を買いに行きました。
ビキニがいいようですが、どうせツルンととれちゃうでしょうからダメだよ、ということに。。。

こたつちゃんは「おねえちゃんはいいなー。いつも新しいの買ってもらえて」とつぶやいています。

水着に関して言えば、こたつちゃんはいつもたんこちゃんのおさがり。

でも、普段の服はおさがり+新品なんですけどね。


そんな会話とは別のとき、たんこちゃんはこうつぶやいていたんです。

たんこ「たんちゃんはおさがりが好き。だって着やすいもん」

ご近所さんのお姉さんからおさがりをいただくことがあるのですが、一度にたくさん増えるし、生地が柔らかくなっていて着やすいのが好きなんだそうで・・・。


よくある姉妹の話とはいえ、逆だったらな・・・と思う父でございます。


ま、どちらもワーワー騒いでいるわけではありませんけどね。