こたつちゃん、叱られる。

誰に?

僕に・・・。

昨日ブログでほめたばかりなのに・・・。



家に帰ると、こたつちゃんはクレヨンしんちゃんのマンガに夢中。

たんこ「こたちゃん、昨日も今日もピアノの練習してないよー。やらないの?って何回も言ったんだけど」


なにぃ?


こたつちゃんの顔がみるみるこわばり
こたつ「遊ぶのに夢中になって、忘れちゃったー。うえーん」

とか言いながら、クレヨンしんちゃんに戻っていくこたつちゃん。


ちょっと待て!
泣くのは明日のレッスンの時になるのだろうし、そもそも今反省しているのなら、すぐにピアノに向かうとか、そういうのはないのかね?

そんなんじゃ、立派な1年生になれませんよ!


という、本日の記録。