お菓子

たんこちゃんは夏休みは毎朝(月〜土)、ラジオ体操に出かけていきます。
僕が子どもの頃と同じ場所、地元の神社でラジオ体操をして、お寺に移動してお経の練習、そして勉強。
勉強(夏休みの宿題)もお寺の人がみてくれます。

早起きは得意なので、何の苦もなく出かけて行きます。
僕の子どもの頃とは大違い。


さて、いよいよ来週でラジオ体操は終了。

最終日には子ども会からお菓子がもらえます。


それをきいたこたつちゃん。

こたつ「あー、こたちゃんもお菓子食べれるかなー」

いやいや、こたつちゃんは子ども会入会前だし、ラジオ体操の時間に起きたことすらないし・・・

でも優しいお姉ちゃんであるたんこちゃんは、こういうのを独り占めしないんですよねー。
少なくとも今年は。

来年はこたつちゃんも一年生。
ちゃんと早起きしないとお菓子もらえないよー。