人魚

たんこちゃんとこたつちゃんと、僕。
この3人の間での最近の流行は、スマホのゲーム「金魚すくい」。

単純なゲームですが、結構面白い。

何種類かの金魚が泳いでいるので、指でタップしてすくいます。
ポイの真ん中を使うとやぶれてしまう、というもの。

金魚には色や大きさの種類があって、動きも違うので、難易度ごとに点数が変わります。


金魚のほかに、カメやらイカやらタコなどが出てきます。
(こういうのは当然とても難しい)


そんな中、ごく稀に出てきて、あっという間に画面から消える生物。
一度もとったことがない生物。
それが「人魚」です。


これがメチャクチャ難しい。

3人で頑張っているのですが、誰もとれませんでした。

といっても、こたつちゃんは年若でまだ動きが緩慢なので、人魚どころではありません。
なにしろ、3人の間では、もっとものんびりしている金魚に「こたちゃん」という名前をつけたほど。


さて、人魚。
昨晩、ついに捕獲に成功!(しかもかなり偶然に近い)
僕が夜中に一人で・・・興奮しましたが、みんな寝ていたので誰にも話せず、今朝報告。


たんこたつ「すごーい」


で、夕食後、こたつちゃんがゲームで遊び初めた直後、

こたつ「人魚とったよ」


うそー!?


ホントでした。

すごいぞ、こたちゃん。
(あー、昨晩とれててよかったー)