こたつちゃんのイベント

今日はこたつちゃん、保育園の敬老会。
おじいちゃん、おばあちゃんを招いていろいろやったそうです。
「いろいろ」の中身はよくわかりませんが、肩たたきとかだそうです。

保育園終了後は、いつも一緒の仲良しトリオの一人、Kちゃん(男の子)の家に遊びに行ったようです。
(Kちゃんのお母さんは僕の姉の同級生・・・世の中つながっているものです)


こたつ「あのねー、Kちゃん家でねー、氷をゴーリゴーリしてかき氷つくって、カルピスかけて食べたんだよー。おいしかったぁ〜」
と、ほわほわの表情。

そのほか何をしていたのかはあまり語ってくれませんが、とにかく楽しかったようです。
家族の中で、こたつちゃんだけが知っている世界。
よかったねー。


それを見ていたたんこちゃんは、
たんこ「いいなー。よーし、たんちゃんは明日(仲良しの)Mちゃんの家に遊びに行こうっと」

ん!?家はいいけど、勝手に決めていいのかな?