帰宅

広島のおじおばの家(僕の姉)から帰宅しました。

家に帰って、昨日収穫した、りんごやなしなどを、お土産がわりに披露。

たんこ「これ、たんこちゃんが自分でとったんだよ」

などと。


りんごはぶどうなどに比べて安かったんです。
(取り放題ブランではなく、一個いくらみたいなシステムでした)

りんごは安かった。
ものすごくお得な感じがしていました。

が、家に帰って、いつも食べてるりんごと並べてみて気づいた。

りんご、小さい。。。

お得ではなく、適切な価格。


昨日見たりんごの中では大きい方でしたが、比較対象が・・・

とったのはたんこちゃんやこたつちゃんの小さな手なので大きくも見えていた。


むむむ〜