助かっているらしい

昨日の、保育園の運動会でした。

こたつちゃんがよく遊びに行かせてもらっているKちゃん(男の子)のお母さんに会いました。

(Kちゃんのお母さんは僕の姉の同級生)


「いつも遊びに行かせていただいて・・・」


Kちゃんママ「いえいえ、本当に助かっているんですよ」


助かって???


Kちゃんママ「Kちゃんは毎日暇なのよ・・・何にも習い事やってないから。こたつちゃんが遊びに来てくれないと、毎日『ママ遊ぼう』になるから、家事ができなくて・・・こたつちゃんが遊んでくれると助かるんです・・・Kちゃんの心の支えになっているようで・・・小学校も一緒のクラスだといいんだけど」


そうですか・・・こたつちゃんも楽しいみたいで、こちらこそ助かっています。


Kちゃんママ「ピアノも弾いてくれて・・・ホントに上手ですね」


え!?よそのお家でピアノを?!

家で練習してください・・・