いもほり

今日はこたつちゃんの保育園はおいもほり。

さつまいもを掘ります。

二つ持って帰ってきました。

大きいのと小さいの。

さあ、どう料理して食べようか???
(今日はお話だけ)

たんこ「スイートポテトー!!!」

妻「作り方調べなきゃ」

たんこ「たんこちゃん、作り方しってるよ。テレビでみたもん」

たんこちゃんはお料理が大好き。
NHKの子ども向け料理番組をいつもみています。
こたつちゃんも。


たんこ「まず半分に切ってぇ・・・うんぬん・・・レンジでチンしてぇ・・・」


こたつ「レンジ?オーブンじゃない?」

たんこ「レンジだよ。オーブンだったら引っ張りだすでしょ?扉を開いたからレ・ン・ジ!」


ん〜、なんかモメ始めたぞ・・・さてさて、何になりますか。。。