動物園に遠足

今日はたんこちゃんの小学校とこたつちゃんの保育園がバス遠足です。

名古屋市東山動物園


結果から想像すると、二人は園内でかなり接近していたようですが、会うことはなかったようです。

コアラとか熊、キリンを見て楽しかったようです。


行く前のこたつちゃんのつぶやき。
こたつ「あ〜、肉食のところに行くらしいから、こわいな〜」


で、どの動物が一番好きだった?

たんこ「コアラ!」
こたつ「バク」


バク?


たんこ「バクだと夢を食べられちゃうよ」

こたつ「こわい夢も食べてくれるからいいんだよ」


なるほど(笑)



遠足、何が一番楽しかった?

たんこ「起きてるコアラをみれたこと」

こたつ「お弁当!」


こたつちゃん、個性的な答えをありがとう(笑)