将来の夢は・・・

ピアノオーディションで奨励賞をいただいてからのたんこちゃん。
今でも浮かれています。

1週間程度で賞が送られてくるそうなので、それまでは僕も浮かれているのを微笑ましく眺めています。

でも、ついつい釘をさしたくもなるもので

僕「参加者の半分が奨励賞だからね。大きくなったら全国大会だってあるんだからね。それに比べたら奨励賞は小さいよ」


たんこ「えー!?全国大会?たんこちゃん全国で一番になりたい」


ほー、言ったねー(笑)
練習がんばってね。。。


たんこ「たんこちゃんね、将来なりたいものが今までと変わった。全国大会で一番になって、新聞に載る」



んー、流れがよくわからないけど、言ったねー。

ここに書いとこー。