走る

第一ブログと同じ題名。。。
(こちらのブログは読者が少ないのですが、第一ブログが何か気になる方はその旨コメントしてください)


さて、たんこちゃんの希望により、朝食後二人でジョギングしました。
たんこちゃんは走るのが速くなりたいそうなので。

親子で走るのって楽しい。

僕「どこまで行く?学校くらい?」

たんこ「ううん。お家の周り」

僕「じゃあ、グルッと回ってこようか」


庭で一緒に準備体操して、はい、スタート〜
ゆっくり走ります。


最初の角で曲がろうとするたんこちゃん。

僕「違う違う!もっと向こうまで行くよ」

たんこ「えー!」


えっほ、えっほ・・・


家が近づいてきます。

僕「じゃあそこを(家と反対方向に)曲がって、それから家に帰ろうか」

たんこ「え〜、もうお家に帰るー」


お家に一直線。
家に帰るやトイレに直行のたんこちゃん。
たんこ「おしっこーーー」


いやいや、出発前に済ませておこうよ。


僕「また明日ね」

たんこ「え?たんちゃん日曜日はゆっくりしたいんだよね〜」


おーい!