新1年生の準備

来年1年生になるこたつちゃんのランドセルを買いにいきました。

2年前、たんこちゃんのランドセルは妻の母に買っていただいたのですが、今回は僕の方の両親から。

先に言った者勝ちみたいな話です(笑)


ランドセル売り場はいろんな商品が並んでいます。
デザイン、素材などによりお値段にも幅が。。。

そんな中、定価6万円近い商品(お値段は最高ランク)が、現品限りで3万円程度で売られています。

よく見ると、他の商品よりも横幅がすこーしだけ小さいサイズ。
これは・・・昨年の売れ残り???

でも、今年の1年生はこれで通学してるんだよね・・・これでいいじゃん。
とは思いますが、こたつちゃんのランドセルなので、自由に選んでもらうと・・・なんとこれを選びました。

何度確認しても、
「(背負ってみた感じも)これがいい」
とのこと。。。


はい、決定!


家族6人で回転寿司を食べて、家ではクリスマスケーキ。
たまらん休日となっています。