ま、いっか

たんこちゃんの近頃の口癖は
「ま、いっか」(まあ、いいか)

失敗しても「ま、いっか」

いつも前向き、と捉えれば悪いことばかりではありませんが、やっぱり反省は大切。


たんこちゃん、「ま、いっか」は、よくないと思うよ。

たんこ「ぷー」


ふと気づけば、こたつちゃんも「ま、いっか」と言っています。


ん〜・・・



今日は、毎年恒例、家族6人で名古屋の東別院に行きました。
帰りは、これまた毎年恒例かっぱ寿司・・・子供たちに大人気・・・正直、年末も行ったし、おとといも別のお寿司だったので、もういいんじゃないかと思いましたが、やっぱりかっぱ寿司


こたつちゃんがシャリを落としました。
妻が「気をつけてね、こたつちゃん」とお小言の後、
妻「拾いにくいな・・・ま、いっか、後で拾おう」


ん・・・んんっ!?
たんこたつの口癖の原因はこの人(妻)か!!!