赤ちゃん

2年生のたんこちゃん、学校の生活科のテーマは・・・赤ちゃんの頃の自分。


まずは教科書でお勉強。

そこに載っていた赤ちゃんの写真は・・髪がなかったそうです。

男子「この写真の赤ちゃん、ぜったい男だよ。ハゲだもん!」

他の子「そうだそうだ」

小学2年生らしい発想です(笑)


そんな中、たんこちゃんはアワアワしていたそうです。

だって、たんこちゃんは赤ちゃんの頃・・・どころか、2年ほど髪がほとんどありませんでしたから。

今はフサフサですけど、たんこちゃんは(何を心配したのか)
「どうしよう、どうしよう・・・たんこちゃんは女の子なのにハゲだった」
とアワアワだったそうです。

でも、最後にはそれをネタにしてお話したようです。


親としては、髪(頭?)を洗うのが簡単で助かったんですけど、ね。