友人のみえちゃん

みえちゃんはたんこちゃんの仲良しなお友だち。

みえちゃんとたんこちゃんが、小学校の「卒業生を送る会」の司会をするそうです。

司会といっても、どんなものだかわかりませんが・・・。
だってまだ2年生ですから。


その打ち合わせのメモを二人が持っているようです。

たんこちゃんのメモは服のポケットに小さく折りたたまれて入っていました。
入れっぱなし、とも言えますが。。。


一方みえちゃんは学校帰りに手に持っていたのが、家に帰るとなくなっていたそうで・・・名前が書いてあったので拾った人が届けてくれたそうです。

ところが。

せっかく届けてくれたのに、家の中で再び紛失。


夕方、みえちゃんから電話があって、「コピーさせて。今からお姉ちゃんが行くから」


たんこちゃんのメモを借りにきたのは、6年生のお姉ちゃん。

どうしてみえちゃんが来なかったのでしょう?
怒られてたから???(笑)

でも、お姉ちゃん6年生って・・・卒業生じゃん。


卒業生を送る会の進行表を、使いっ走りで取りにきたお姉ちゃん。


この話、なぜこんなに詳しくわかったのか。。。

今日はこたつちゃんの入学説明のため、妻が午後から休暇をとって小学校に行き、夕方には家にいたので一部始終にかかわっていたから。


いろんな事件があって楽しいです。