習字教室

たんこちゃんは1年生の時から習字教室に通っています。
妻と一緒に。

付き添いではありません。
妻も一緒に習い始めたんです。

二人とも上手。

お寺の脇部屋を借りての書道教室。
同じ先生について、僕も通った教室です。


その教室に、たんこちゃんの仲良しのみえちゃんが今日からやってきました。
みえちゃんは同じ先生が別の場所で開いている教室に通っていたのですが、今日からは同じ場所、同じ時間。

二人とも大喜びです。

出発前に電話がかかってきて、仲良く一緒に行きました。


4月からはこたつちゃんも通う予定で、妻は「どちらと一緒に座るかでもめそう」と心配していたので、助かったりもして・・・