トゲ

こたつちゃんの指に何かの小さなトゲがささっていました。

お風呂に入る前に妻が抜きました。

不安そうにするこたつちゃんを僕があやして(!?)気をそらしながら。。。


大成功!


こたつ「おねえちゃんもこんな痛い思いをして抜いたんだね」


昼間、こたつちゃんはお姉ちゃん(たんこちゃん)にトゲの話をしていたようで、たんこちゃんが言うには、抜いてもらったことも、自分で抜いたこともあるそうな。


仲の良い姉妹、僕らの知らないところで、二人で相談したり、いろんなことをしているようです。

親子のつながりは強いけれど、順序を考えれば最後に残るのは姉妹。
先々のことを考えると、こうして強い絆でむすばれる姉妹を見るのは親としてはうれしいものです。