初給食

今日はこたつちゃん、初めての学校給食。

給食はカレーライス。
いきなり給食当番で、ふくじん漬の盛り付けを担当したそうです。
楽しそう。


今朝、初めての給食ということで、こたつちゃんに
「こぼさないように気を付けてね」
と言ってしまいました。

「こぼさないように」なんて、言われなくても当然気を付けていることなので、言って失敗した〜、と反省。
(こたつちゃんは素直に「うん!」って答えましたが)

こんなこと、たんこちゃんには言ったこともないし、こたつちゃんだって先月までは保育園で給食食べてたんだから何の心配もないのです。

でも、下の子ってなぜか「いつまでも赤ちゃん」みたいなイメージが・・・

子離れしなくては!
でもな〜(苦笑)