学級委員

昨日、たんこちゃんのクラスは学級委員が決まりました。


1、2年生の頃、担任の先生から「ぜひ学級委員に」と言われ続けたたんこちゃん。

一度はやりましたが、「いろんな係をやってみたい」と言って、学級委員をしたがらなかったたんこちゃん。

2年生までは立候補制でしたが、3年生からは投票制になりました。


たんこちゃんは・・・選ばれませんでした。

でも惜しかったようです。

学級委員になった子は7票、たんこちゃんは6票!

おー。


ところでたんこちゃん自身は誰に投票したの?

たんこ「たんこちゃんはねー・・・たんこちゃん」

なんだ・・・やりたいんじゃん、学級委員(笑)


クラス替えがあったので、本当の選挙は後期です。
後期は選ばれるといいね。