3日前は一日中雨でした。

こたつちゃんが小学校に入学してから平日では初めての雨。

傘をさしてランドセルもあまり濡れないように、とか、下ばかり向いてると危ないけど、下も見て、とかいろんな心配をしたせいか、こたつちゃんは傘の下で小さくなってチマチマと歩いて行きました。

家の横を通るときに「いってらっしゃーい」と声をかけても振り向くこともなく・・・

後で聞いたら、聞こえてはいたけど、余裕がなかったそうで。。。

いろいろ言っちゃってごめんね・・・だって、なんだか心配なんだもん。
たんこちゃんのときはほとんど言わなかったけど。


その一方で、集合場所に向かうたんこちゃんは、こたつちゃんが遅いからと「早く早く」と急かしていました。
必要以上に焦るのはたんこちゃんの数少ない困ったところ(笑)
泣かんばかりに・・・雨はたんこちゃんの目だったか。。。