姿勢

今日、たんこちゃんの担任の先生が
「このクラスに一人だけ姿勢がいい人がいます」
と言ったそうです。

たんこ(誰かな〜)

先生「たんこちゃんです」


おー、すごいじゃん。

でも3連休の間、僕はたんこちゃんの姿勢が近頃悪くなったと指摘し続けて直していたんですよね〜。

お父さんのおかげだね〜?

たんこ「え?!」

え?!、じゃないでしょ(笑)


・・・・・

昨日、たんこちゃんはおやつを食べ過ぎていました。
僕「お腹痛くなるよ。それくらいでやめておいたら?」
たんこ「でも食べたいもん」
と不満げ。
僕「あ、そう。じゃあ好きなように食べていいよ」

夜、寝る前に腹痛を起こしたたんこちゃん。
気まずそうにしていました。

「ほらみなさい」とは言いません。。。