保健委員

こたつちゃんはクラスの保健委員。

今日は午前に熱っぽい子がいたそうで、保健室まで付き添ったそうです。

給食時、
こたつ「お腹すいたな〜。グーってなってる」
と思っていたら、先生に
「保健室に見てきて」
と言われ、空腹をこらえてお友だちをお見舞い(!?)に。

給食が終わって「やれやれ疲れた」と思っていたら、廊下で会った仲良しのIちゃん(残念ながらお隣のクラス)に
I「こたちゃん、保健委員だよね。お腹痛いから保健室まで連れてって」
と言われて付き添ったそうです。

お隣のクラスの保健委員はどうなってるんだ?


こたつちゃん、今日は初の日直当番でもあったそうで、黒板消したり大活躍の一日でした。

おつかれさま〜。