感性

こたつちゃんと二人でメダカ屋さんに行きました。

僕の趣味なんで。。。

僕が欲しいメダカちゃんを買い、こたつちゃんにも好きなのを一つ選んでいいよ、ということに。

こたつちゃんは、あまたあるメダカの中から選んだのは、赤っぽいメダカ。
他のには全く興味を示さず。

僕「え?これ?フツーな・・・」

一応、お店のご主人に値段をきくと・・・

主人「これ?・・・これに目をつけたの?この子が・・・これは売り物じゃなくて、今、自分が作り上げたばかりの新種で、これだけしかいないの」


器を変えて見せてもらうと、詳しくは書きませんが、信じられないくらい珍しい特徴を備えたメダカでした。。。

主人「これに目をつけるとは、すごいセンスしてるね」
と大喜びされました。

結局、これはまだ譲ってくれませんでしたが、東天紅という赤い美しいメダカをただでプレゼントしてくれました。

世話をするのは僕ですけど(笑)