遠足

今日は小学校の遠足。

3年生のたんこちゃんはバス遠足で、名古屋港水族館に。
1年生のこたつちゃんは2年生と一緒にちょっと大きな公園に。

二人ともとっても楽しかったようで、家に帰ってきたときに、おばあちゃんに
「あのね、あのね、あれでこれで・・・とっても楽しかったー」
とお話したそうです。

夕食時も交代でいろんな話を聴かせてくれました。


妻がつくったお弁当(3色そぼろ)もおいしかったし(僕らも今日はお弁当)、かわいかったし。
かわいかった、というのは、子どもたちのお弁当はクマさんが描いてあったようで、お友達からも「かわいい」と言ってもらえたとのことで、妻も喜んでいました。

本当は、妻の大好きなリラックマにしたかったようですが、自信がなかったので「クマ」ということになっています。

キャラ弁が当然の昨今、妻にとってはプレッシャーのかかるお弁当です(笑)