叱る

たんこちゃんとこたつちゃんのピアノ練習・・・


今日は僕が帰宅した7時ごろにはまだほとんど練習していませんでした。

なぜ・・・?

特別なイベントは何もなかったようです。

夕食時、
たんこ「たんこちゃんはご飯食べ終わったら、宿題の続きやって、先生に頼まれたアンケート用紙つくって、ピアノもやって・・・あー、時間が足りないよー」

おっしゃりたいことはわかっています。
が、時間は今までありました!
(たんこちゃんはテレビを見ながら宿題をやっていたらしい)

黙ってご飯食べて、さっさとやりなさい。


こたつちゃんは帰ってきてから今まで何してたの?

こたつ「・・・・・・・・・」

思い出そうとしているが、思い出せないらしい・・・つまりダラダラしていたということです(笑)


もう、思い出さなくていいから、さっさと食べて宿題&ピアノやりなさい!



こんな日もあります。