工作

こたつちゃんの図工の授業。

折り紙などを使って、何かを作る授業だったそうです。


先生の説明に従って進めていると、

先生「こら!まだ真ん中を切っちゃダメだって言ったでしょ!」

と誰かが叱られたそうです。

こたつ(え!?先生そんなこと言ってなかったじゃん)

こたつちゃんの手元には、真ん中を切ってしまった折り紙。

こたつちゃんの席は一番後ろなので先生に見つからなかったのを幸い、こたつちゃんはその折り紙を連絡帳にそっと隠して、別の折り紙を取り出して何事もなかった顔をしていたそうです。


ふふふ(笑)

要領がいいのも大切なことです。
(僕が見たところ、ちょっと変わった先生だし)