ディズニーランド

今日は家族旅行の二日目。
ディズニーランドです。

といっても、お昼過ぎで帰りましたけど。

ミッキーにも会えました。
なんだかんだでたんこちゃんもミッキーが好きなようで、自分のデジカメでバシャバシャ撮っていました。


さて、ディズニーの話はさておきまして。

帰りの新幹線も指定席です。

3時半ごろの新幹線。
ホームには20分以上も前についているのに、たんこちゃんはそわそわ。

新幹線がきました・・・が、まだ清掃中。

たんこ「もう乗ってもいいの?」

まだだよ。お掃除してるでしょ?

わずか数分後。

たんこ「ねー、もう乗ろうよ!」

しつこいね・・・指定席だから急がなくても大丈夫だって。でも、乗りたきゃ乗れば?見てのとおり、まだ扉は閉まってるけどね。


たんこちゃんは一人で列に並びに行きました。
(指定席なのに不思議なことに列はあるものなんですね)
並びながら何度もこちらを振り返っています。

目で「お父さんたち、並ばなくて大丈夫なの?」と訴えかけています(笑)


大丈夫です。


こういうところ、誰に似たんだろうね?
あ、わかった!


おじいちゃんだ。
申年の特性かな〜???