カブトムシ

今朝、ラジオ体操の後の寺子屋でのこと。

お寺の人が親戚からもらったとかいうたくさんのカブトムシを、欲しい子にあげるということになったそうです。


たんこちゃんとこたつちゃんも欲しいと言ったそうで・・・

そういえば、今月号の「小学1年生」にカブトムシを飼ってみようという特集があったっけ。

もらいかけたようですが、近づいてみたらくさかった(土のにおいと思われる)ので、もらってくるのをやめたそうです。

よかったー。

あのね、そういう感じで数年前にもらってきたのがメダカで、お父さんはそのお世話で手一杯(というか僕の趣味になっている)なんですよ。

その上カブトムシの世話までやらされたらたまらない。

本当に自分でお世話するなら応援はしますけど。