プール

家に帰ると、たんこちゃんの水着がほしてありました。

そっか、今日はスイミングスクールの日・・・だけど、この水着はスイミングのではないぞ・・・どういうこと?

きくと、今日は仲良しのMちゃんが、スイミングとソロバン教室が重なってしまい、スイミングをお休みすることになったのですが、どうしても泳ぎたかったMちゃんが電話をかけてきて、その結果、たんこちゃんと市民プールに行ったそうです。

でも、まだ3年生。
市民プールは遠くはないのですが、道路が非常に危険ポイントがあるため、まだ子どもだけでは行けません。

てっきり、Mちゃんのお母さんが同伴かと思っていたら、Mちゃんが一人で現れ・・・うちのおじいちゃんが同行することになりました。

そういうことは予め大人に話しましょう。


で、たんこちゃんは今日はプール×2ということに。


疲れています・・・が、楽しかったようです。