お出かけ

僕と妻は仕事でしたが、たんこちゃんとこたつちゃんは、おじいちゃん、おばあちゃん、おっちゃん、ばばちゃんとお出かけしました。

一宮市の博物館にたんこちゃんのポスターが掲示されているので見物に。
これはたんこちゃんが学校代表に選ばれたもの。

次に名古屋のJR鉄道博物館に。
子どものいない姉夫婦は今日は親代わりにさせられたようで、あちらこちらで
「はい、お父さんはこちらに」
などと言われたようです。

ちょっとさみしい話です。


たんこたつはとても楽しかったようで、ただ、一日歩き回って疲れています。


明日は同じメンバーでバスツアー。
僕は休暇ですが、バスツアーは嫌いなので不参加。
あ、申込みの時点では休暇がとれるかどうか不明だったということもありますが。