オーディションに向けて

たんこちゃんたちのピアノは秋のオーディションに向けての練習が始まっています。

昨年、たんこちゃんは奨励賞をいただき、今年はこたつちゃんも初参戦の予定・・・なのですが、なかなか練習が進みません。

2週間前からのお約束で、今日のレッスンで、どれほどゆっくりでもいいから間違えないように弾けたら申込みをすることにしていました。

間違えずに、は譜読みができているという意味。

さて、今日のレッスン。

まずはこたつちゃん。

ものすごい緊張感と集中力で、間違えずに弾いた・・・と思ったら、最後の最後でまさかのミス。
音を一つはずしました。


僕としては十分合格点だったのですが、
「間違えず」
という言葉にしばられていたようで、弾き終わった後に号泣。

だ、大丈夫・・・だよ。
こたつちゃん、合格ー!


たんこちゃんはというと・・・1曲目はまずまず。
2曲目は・・・ダメ


さてさて・・・