大雨

今日は東海地方が記録的な大雨。

経験的にこれはやばそうだと思い、仕事をお昼で切り上げて帰りました。

名古屋ではそれほど降っていなかった雨も、一宮に着くととんでもない量が降っていました。

4時前に家に帰ると、たんこたつはまだ学校で足止め。
おじいちゃんが車で迎えに行くところでした。

お迎えには一度向かったそうですが、道路が混んでいて学校に近づけなかったので、出直したんだとか。


その頃、こたつちゃんは学校で一人、また一人帰って行く様子を見て心細くなり泣いていたんだとか。

たんこちゃんもいるから心強い部分もありますが。


ということで、僕が帰った後に電車が止まり、妻はまだ名古屋に足止めです。。。

これは長そうだな〜