台風

大きな台風でした。

今日は敬老の日だったのですが、台風による警報により、妻は職場に非常配備となり出勤。

結果としてはお昼過ぎまででしたが、妻が早く帰ってくるようにと、こたつちゃんがテルテル坊主をつくってつるしていました。

さらに
「台風ははやくどこかへ行って!」
みたいなポスターも描きました。

描いているうちに雨がやみ、夢中になっていたこたつちゃんはそれに気づかず、ふと顔を上げると
こたつ「あれ?いつの間にか雨がやんだね」
なんてことに。


敬老の日
おじいちゃん、おばあちゃんら家族6人でお寿司(スシロー)に食べに行きました。


向かう車中の話題は、
こたつ「スシローはイチローのまねをしたのかな?どっちが先なんだろう?」
でした(笑)