待ってよー

昨日はたんこちゃんと2回追いかけっこをしました。

一度目は自転車。
たんこちゃんの自転車の修理に出かけた帰り道。
僕のマウンテンバイクとたんこちゃんの自転車、僕は軽く踏み込む・・・たんこちゃんは懸命に追いかけてきました。

たんこ「今まで出したことのないスピードでこいじゃった」と笑顔。

二度目は家の近所。
僕がメダカの器からオタマジャクシとゲンゴロウみたいな虫を捕獲して田んぼに放流しに行くのについてきたたんこちゃん。

放流を終えたところで、
たんこ「あ、たんちゃん、犬のうんこふんじゃったー!」
と追いかけてきます。
僕「わー、ウンコマンが追いかけてくるー」
たんこ「わー、ふんじゃったよー」

後から言うには、
「踏んだんじゃなくて、靴の下で転がしたの」

わー、うんころがしだー(笑)