通学団

たんこちゃんとこたつちゃんの通学団の集合場所は、学校とは反対方向に100mちょっと。

だから、通学団は戻ってきて家の前を通って行きます。


今日、ついにその日がやってきました。

こたつちゃんはのんびり屋さんで、朝は特に、です。

昨日までは、たんこちゃんに遅れて出発し、集合場所まで行く途中で、通学団に回収されていくパターンでした。

今日はついに通学団が家の前を通過した後に、こたつちゃんが出発。

たんこちゃんが戻って迎えにきてくれました。

やさしいお姉ちゃん。
(1年生を置いていく班長さんもどうかと思いますが・・・どちらかというと早く出発する班だし)


ちなみに、僕は5、6年生の時班長でしたが、毎日班からおくれて一人で歩いていました。

だから何も言えません(笑)