たんこちゃんとピアノ

たんこちゃんはピアノから逃げようとしています。

先生に怒られてるから?

そもそもオーディションを受けることに僕は反対していました。
十分な練習をしないから。

先生は「どうする?」とたずねたら、たんこちゃんが「受ける」と言ったから今にいたるわけです。

たんこちゃんがお手紙をくれました。
家庭内の置手紙。

「ピアノをやめようと思った。奨励賞はとったし、音符も読めるようになったから。最近はリコーダーの方が楽しいから」などなどと書かれています。


は?

音符が読める・・・って、リズムが無茶苦茶になったりするじゃん(笑)

奨励賞は確かに昨年頂きました。
だったら、今回「受ける」って言う前に宣言してよね。


ま、単なる逃げの言い訳はききませんよ。

そんなことなら、もう一回奨励賞とったらやめていいよ。

たんこ「はい」



なんて、ヤリトリでした(笑)