おまつり

地元のお祭りに行ってきました。

たんこちゃんの仲良しさんに会いました。

車で会場に向かう途中、歩道を自転車で帰ってくるMえちゃん母子を見かけました。

たんこ「無表情だったね」

そりゃ、自転車乗ってるだけだから、へらへらしてたらおかしいでしょ。僕らに気づいていないんだから。
天気がよかったとはいえ、Mえちゃんはいつものように半袖短パンでした。
元気だなー。


会場で、Mおちゃん一家とすれ違い、挨拶しました。

Mおちゃんちといえば、先日赤ちゃんが生まれたはずですが、赤ちゃんの姿はみえず。
Mおちゃんの両親は離婚し、生まれた赤ちゃんはMおちゃんとは別のお父さん。

その噂のお父さんを初めて見れました。
たんこちゃんも初めて見たようです。

たんこ「Mおちゃんは『前のお父さんの方がかっこよかったのに』って言ってるよ」


ふーむ、子どもは子どもで複雑です。