叱られて

僕は忘年会だったので、家に帰って妻にきいた話。

今日は珍しく、妻が叱ったようです。

こたつちゃん(たんこちゃん)がピアノの練習をしていなかった(これは稀にあることで、ピアノのことは妻はあまり言わない)ことに加え、ご飯に呼んでもなかなか来ない、宿題もおそくなったなどなど。

妻とたんこたつの3人でのお風呂になったのですが、先に入ったたんこたつは妻の機嫌を察して、二人でゆずを持って黙って入っていたそうです。

ちょっと切ない。

お風呂の中で妻が普通に話しかけると、二人はホッとしたように明るく話し始めたようです。

しばらくしてこたつちゃんが、
「さっきはごめんね」

妻「どうして怒られたかわかる?」

こたつ「・・・・」


ん〜(笑)