お散歩

お昼過ぎ、散歩をしようと思ったら、こたつちゃんが「一緒に行く」というので、二人で散歩をしました。

こたつちゃんとの散歩なので、小学校までの往復30分程度のコースを想定してスタート。

小学校まで行くと、
「小学校の周りを歩こう」
ということになり、
さらに、学校をから家とは反対方向の
「公園まで歩きたい」
という展開。

終わってみれば1時間コースになりました。

二人で手をつないで1時間。
楽しい時間でした。


公園では、こたつちゃんのクラスメイトの男の子がお母さんとキャッチボールをしていましたが、こたつちゃんは気づいていたのに挨拶もせず・・・男の子(H・A君)も気づいていても声をかけてこず・・・こういうところは小学生らしいですが、せめて「こんにちは」と挨拶くらいはできるようになろうね。

こたつ「だって恥ずかしいもーん」