3学期スタート

今日から3学期。

たんこちゃん、こたつちゃんとも元気に登校しました。

1年生のこたつちゃんのクラスでは係決めがあったようです。

1学期、2学期とは違う係になるのが条件。

こたつちゃんの希望は音楽係・・・だったのですが、ジャンケンでまけてしまい、電気係になりました。

電灯のスイッチを扱う係。

ところが、係決めで最後に残った子に経験のある「配達係」しか残っておらず、先生が
「誰か係をかわってもらえるかな?」

即座にこたつちゃんが(本人談)
「はーい」
と手を挙げ、こたつちゃんの係は配達係になりました。


この行動により、こたつちゃんは「優しい子シール」なるものをもらったようです。

偉いぞ!こたつちゃん!