市民卓球大会

今日は親子3人で市民卓球大会に行ってきました。

一般の部と小学生の部。
中学生の部は別日です。

小6のこたつちゃんは最近取り組み始めたカットマンの慣らしなので、結果を気にせず頑張りました。

一般の部はダブルスの大会で、A、B、Cのランク別。
僕はたんこたつが通う卓球クラブチームの生徒さんのお父さんと組んでBランクに出場。
予選リーグ2連敗で終了でしたが、結局僕らに勝った2チームが優勝&準優勝なので…。

で、中2のたんこちゃん。
僕のペアの奥さんが、試合前の練習を見て、
『あれ?今日はたんこちゃん、奥さんと組んで出るんですね。奥さんは卓球できないって聞いてたのに上手』

いえ、違います!
あれは、中学校の部活の先輩で中学3年生ですよ。

『え!えぇっ!?あれ、奥さんじゃないんですか?』

言われてみると、確かに背格好が似てる!

後でたんこちゃんに話すと、
『確かに似てる!だからあの先輩といると安心するのかなー』
だって。

先輩本人には絶対に言えませんが。


先輩たちとも仲が良く、とにかく部活が楽しいようです。

今日は3人そろって連敗で終了後、たんこちゃんの希望で、3人で楽しく練習に行きましたー。